トップページお知らせ >地方ニュース

お知らせ

地方ニュース

建通新聞社(静岡)
2021/02/19

【静岡】静岡県沼津市 新屋内温水プール基本構想案作成

 沼津市は、「新屋内温水プール基本構想(案)」を作成した。それによると、新中間処理施設整備事業における施設の配置計画を踏まえた上で、同プールの基本コンセプトを満たし、利用者の利便性を考慮した機能を最適に配置できる施設とする。整備・運営の事業方式は、民間活力を利用した手法も含めて検討する。
 整備方針は、新屋内温水プールはごみ焼却施設の余熱を利用した施設とする。施設の機能などは、@さまざまなニーズに応えるA健康づくり・体力づくりに寄与Bユニバーサルデザインに対応C子どもや家族、若い世代が楽しめるD人々の憩いや交流の場となるE利用者の利便性・安全性向上F効果的な管理運営の実現―とする。建設地は新中間処理施設と隣接する敷地内とし、効率的な施設配置となるようにする。
 同構想(案)について、3月18日までパブリックコメントを実施し、本年度内に策定する予定。
 現温水プールの規模は、鉄骨一部鉄筋コンクリート造2階建て延べ1757平方b。1980年5月に竣工、築40年が経過、耐震性能ランクはVで耐震性が劣ると判断されている。駐車場は90台収容。所在地は上香貫字二ノ洞2416ノ1。

提供:建通新聞社
(2021/2/19)

建通新聞社 静岡支社