トップページお知らせ >地方ニュース

お知らせ

地方ニュース

北陸工業新聞社
2020/09/28

【新潟】中越運送が南部産業団地に/16億投じ倉庫2棟新築/あす、県庁で調印式

 新潟県は25日、上越市の南部産業団地内に中越運送(新潟市中央区美咲町1丁目23番26号 中山元四郎代表取締役社長)が進出することが決定したと発表した。29日に県庁にて、中山社長と桑原勝史企業局長による土地売買契約の調印式が行われる。
 場所はC区画(上越市大字石橋新田ほか)のイノウエ運輸上越営業所の東隣で、敷地面積は1万3223・15平方メートル。計画によると、普通倉庫(2階建て延べ約6600平方メートル)と危険物低温倉庫(平屋建て延べ約990平方メートル)の2棟を新築し、8人の新規雇用を予定。土地購入費を含む総事業費は約16億円。
 同社は、取引先である化学工業製品メーカーなどの生産量増加や取扱商品の多様化に対応するため、18年6月、上越市石橋の「上越ロジスティクスセンター」構内に全天候荷捌き所を備えた営業倉庫を増設。業務開始当初からその利便性が高評され、同じ上越地区に営業倉庫増床を含めた物流拠点新設を求める声が増え、新たに危険物低温倉庫建設の要請も受けた。このため、同団地内に第2の物流施設を開設し、更なる業容拡大を図ることにしたという。

hokuriku