五泉市は19日、優良工事表彰式を市役所で執り行い、市が発注する公共工事において技術力を評価し、特に優良な工事を施工した4社6人をたたえた。
式典では、受賞各者が伊藤勝美市長から力強く賞状を受け取った。伊藤市長は、市の社会基盤整備への協力に感謝を示した上で「安全管理を適切に行い、優秀な技術力を発揮された。今後も、より多くの市民が快適な生活を送れるよう、これからも皆さんと一緒になって社会基盤整備を進めていく」と述べたほか、19年度以降の着工を予定している複合施設建設工事にも触れ、「市発注工事は市内の業者に施工してもらうことが基本だと考えている。そのため、複合施設もオール五泉で建設が実現できるよう、ご協力をお願いしたい」と話した。
謝辞では、施工者を代表し、寺尾建設の寺尾一元代表取締役が「受賞は身に余る光栄で、我々にとって大きな励みになる。施工にあたっては、確実かつ円滑に進めることを心掛け努力してきた。今後も、市の安全と安心を守る使命を果たすべく、より一層技術の研さんに努めていきたい」と力を込めた。
受賞者については次のとおりとなっている(工事名、技術者−の順、敬称略)。
▽山隆リコム
・中部処理分区管渠築造(28−1−16・28−2−16) 船浪秀樹
・中部処理分区管渠布設(29−1−1・29−2−1) 樋口和浩
・五泉小学校グラウンド整備 篠田直樹
▽寺尾建設
・高内侭ノ上矢津線道路改良 寺尾祐介
▽落合建設
・笹堀1号線排水路蓋版設置 石本達矢
▽滝長建設
・荒屋門後線道路改良 滝澤長雄