北陸工業新聞社
2017/09/06
【福井】豊栄、和光、大貴が受賞/奥越土木優良工事所長表彰
福井県奥越土木事務所は5日、優良工事表彰式を開いた。勝木勘充所長が受賞3社に表彰状を手渡し、栄誉をたたえた。
式典では勝木所長が、「困難な施工状況に対する対応や積極的な施工提案など現場での努力を重ね、地域貢献に尽力したそのご苦労とご努力に高い評価と敬意を表する」と称賛。また、自然の猛威から住民を守る社会基盤整備が、まだ多く残っている現状を挙げ「皆様には更に優秀な技術力を磨いて頂き、奥越地域の公共事業に活かしてもらいたい」と呼びかけた。
続いて、来賓の松田七男大野建設業会会長が「今受賞は日頃から研鑽を重ね、卓越した技術力を持って施工に当たられた賜物。今後も他の模範となられるよう精進してほしい」と祝辞を述べた。
最後に受賞者を代表し、豊栄建設の足立道男代表取締役が謝辞を述べ、「多様化したニーズを踏まえ、更なる技術向上へ努力を続けていきたい」と決意を新たにした。
受賞者は次の通り。
▽豊栄建設 火山砂防工事(防災・安全交付金)その1工事 勝山市昭和町2丁目
▽和光 道路改良工事(防災・安全交付金(補正予算))その2工事 大野市宝慶寺
▽大貴建設 道路改良(社会資本整備総合交付金)その6工事 勝山市鹿谷町発坂