あわら市は13日、市役所で17年度優良工事表彰式を執り行い、受賞した近藤建設、辻設備工業所2社の栄誉をたたえた。
16年度に竣工した工事167件の中から、特に優秀な成績を収めた工事を表彰したもので、今年度は2件が選ばれた。
式では、橋本達也市長が受賞業者の代表に表彰状を手渡し、「近藤建設は、歴史的な文化財の復元改修という、大変難しい工事であったにも関わらず、適切な対応で立派に工事を完成し、地元の方々もとても喜んでいる。辻設備工業所は、当初の設計には無かった個所についても、自ら適切な提案をしてもらい、企業努力で対応していただいたということを、高く評価した。今後も、他の模範となるような施工で、業界全体のレベルアップのためにも、先陣を切っていただけるようお願いしたい」とお祝いの言葉を述べた。
今年度の受賞工事は次の通り(工事名、施工業者名、工期の順)。
▽「多賀谷左近石廟復元工事」(柿原) 近藤建設(あわら市青ノ木40―26 近藤義満代表取締役) 16年11月18日〜17年3月31日
▽「平成28年度あわら市農業者トレーニングセンター改修(機械設備)工事」(国影) 辻設備工業所(あわら市下番23―9 辻宗躬) 16年6月16日〜17年3月10日