トップページお知らせ >地方ニュース

お知らせ

地方ニュース

建通新聞社(静岡)
2017/06/30

【静岡】静岡県沼津市 沼津南一色線道路線形検討はオリエンタル

 沼津市は、都市計画道路沼津南一色線の整備に伴い、道路線形検討業務委託のプロポーザルを行った結果、オリエンタルコンサルタンツ静岡事務所(静岡市葵区)を受託者として決定した。納期は2018年3月15日。
 同路線は、市中心部と東名高速道路や東駿河湾環状道路との連絡に加え、近隣市町との交通を担い渋滞緩和などに役立つと期待されている一方、予定地内にある高尾山古墳が東日本最古級であることが判明、道路整備と古墳保存の両立のための協議会を15年度に開催した。その際に検討した整備案について、今後関係者でさらに深く協議するために必要な道路線形の検討と協議資料の作成を行う。
 業務の内容は、街路設計と各関係機関との協議のための資料作成、交差点計画における交通安全、交通処理に関する検討など。
 街路設計は延長約350b(平地、車線数3〜4車線)で、設計項目は設計計画、路線選定、設計図・関係機関との協議資料作成、概算工事費算出、照査・報告書作成。
 平面交差点設計(予備設計)の設計項目は平面・縦断設計、関係機関との協議資料作成、数量計算、概算工事費算出、照査・報告書作成など。

提供:建通新聞社
(2017/6/30)

建通新聞社 静岡支社