トップページお知らせ >地方ニュース

お知らせ

地方ニュース

北陸工業新聞社
2017/05/25

【福井】技術知識の向上へ研修継続/福井県設備設計事務所協会松山会長を再任/第7回通常社員総会

 一般社団法人福井県設備設計事務所協会(松山憲雄会長)の第7回通常社員総会は23日、福井市西木田の福井商工会議所で開催され、任期満了に伴う役員改選では松山会長を再任し、技術知識の向上を図る講習・研修会も継続的に行う17年度の事業計画などを満場一致で承認した。
 松山会長は冒頭、今年度から正会員に新規入会(計13社)した、ちもり設計(南部英明代表)を歓迎し、来年開催の福井国体を視野に「諸課題を克服し全体として前に進めねばいけない。会員同士いっそう知恵を出し合い乗り切りたい」などと意欲的に挨拶した。
 事業計画によると4月18・19日にはダイキン工業淀川製作所(大阪)を見学し7・11月にも技術研修会を計画。恒例の賛助会員との合同納涼例会は8月4日に予定する。
 なお役員改選は全員が再任され、副会長は藤原一巧(トーワ設計)、椿比呂志(ヒロ設備計画)の2氏。理事は勝田與志男(ゼロ設備事務所)、影長伯実(影長設備計画)、手鹿廣一(アクト設計)の3氏が務める。また同協会の上部団体である日本設備設計事務所協会が、ことし6月から「一般社団法人日本設備設計事務所協会連合会」として新スタートを切ることも報告された。以後は設備設計業界の統一的な団体となり、各県の事務所協会は連合会として一本化されることとなる。

hokuriku