トップページお知らせ >地方ニュース

お知らせ

地方ニュース

日本工業経済新聞社(山梨)
2017/01/18

【山梨】合築別棟含め提案を/県の心のケア総合拠点

 県医務課は、公募型プロポーザル方式で参加者を募っている「子どもの心のケアに係る総合拠点(仮称)設計業務委託」(甲府住吉2丁目)に寄せられた質問に対する回答を公開した。
 主な内容は、「今回の4施設は、全て合築してもかまわないのか」との質問に「合築とするか別棟とするかも含めて提案を行っていただく」と回答。
 「敷地周辺のインフラ(電力・通信・上下水道・ガス)敷設状況を示す資料または将来整備計画などの提示を」については「整備計画地には2017年度中に撤去予定の県職員研修所があり、インフラを利用できる状況。現時点で把握している将来整備計画はない」とした。
 「整備する4施設の運営主体は」との質問には「全て山梨県」と回答した。
 回答書は県ホームページに掲載している。
 総合拠点は、甲府市住吉2丁目の中小河原職員宿舎と住吉合同庁舎の跡地と県職員研修所敷地を合わせた1万4300u程度に計画。プロポーザルは昨年末に告示し、施設および付帯外構工事の基本・実施設計を行う2者設計JV(県内本社1者を含む)を募っている。設計委託料の上限は1億717万4000円(消税含む)。
 施設規模は合計延床面積6500u程度。想定工事費は27億円以内(建築本体、電気設備、機械設備、外構を含む。消費税込み)。
 参加表明は1月19日まで、技術提案は2月17日から2月23日まで受け付ける。履行期間は3月から2018年3月まで。18年7月から8月に建設工事入札手続きを行い着工し、19年度秋の完成を想定している。