トップページお知らせ >地方ニュース

お知らせ

地方ニュース

日本工業経済新聞社(埼玉)
2016/07/04

【埼玉】SIAさいたま建築家懇話会が通常総会

 SIAさいたま建築家懇話会(片渕重幸会長)は6月29日、2016年度(平成28年度)通常総会を新都心のラフレさいたまで開き、事業・会計報告などを承認。今年度も適正な委託費の確保へ、市に要望していくことなどを確認した。
 片渕会長は「引き続き次の2点を市への要望としていきたい。まず一般競争入札は大規模物件にのみ適応する。次に入札においての最低制限価格を85%程度に引き上げる。適正なる委託金額での受託に向け、会員自らが技術研さんを重ねつつ、今後とも市との連携を図り、継続して要望させていただきたいと思っております」とあいさつ。
 議事では15年度事業報告、会計報告、監査報告について審議し、原案どおり全会一致で可決した。
 総会終了後は『市民や企業から選ばれる都市 日本一しあわせを実感できる都市』をテーマに清水勇人さいたま市長が講演。清水市長は「これからの10年が運命の10年となるよう、次の世代への礎を築いていきたい」と話した。
 懇親会には来賓として、市長のほか、さいたま市建設業協会の斎藤恵介会長が招かれ祝辞を述べた。その後、緕q喬理事の発声で乾杯。祝宴に入り、親睦を深め合った。