建通新聞社(中部)
2012/01/24
【愛知】江南市 古知野中学校の南舎改造
江南市は、「古知野中学校南舎」の改造工事について、現時点では3月の補正予算で工事費を計上したい考えでいる。繰越明許として工事は2012年度に進めていく方針だ。
工事は一般競争入札の対象となり、公告時期は4月中になる見通し。5月の臨時議会で承認を諮り、着工となる運びだ。
工事対象の南舎の規模は鉄筋コンクリート造4階建て延べ4613平方b。主な工事内容としては外壁のひび割れ補修や塗装、屋上の防水をはじめ、内装(天井、壁)と建具、設備(電気、給排水)の改修などが予定されている。また、放送設備の更新のほか、特別教室2部屋に空調設備を設置する計画だ。
設備工事(電気・管)は分離発注となる予定。工事は主に学校の夏休み期間を利用して進められる。
実施設計は垣見設計事務所(一宮市)が担当した。所在地は高屋町遠場148。
市は学校施設の整備事業として、12年度に古知野中学校南舎の改造工事を完了させた後、13年度からも順次、各校でも同種工事を進める方針。
13年度は宮田中学校(後飛保町前川210)の南舎、14年度に門弟山小学校(村久野町門弟山272)の北舎での工事を計画しており、両校の実施設計については12年度にそれぞれ委託する予定でいる。