今年度第2回の「ふくい地域プラットフォーム」が4日、高浜町役場で開催される。高浜町の城山荘・城山公園再整備事業について、PPP/PFIの実践に向けた官民対話型ワークショップを行う。
定員は会場30人、オンライン100人となっている。主催は福井銀行、日本政策投資銀行、北陸財務局、福井県ら。
高浜町では同事業について、官民連携事業としての実施を検討。今回のワークショップでは、民間ならではの知恵やアイデア、ノウハウが活かされた整備策の提案を募集する。
町の事業概要によると、整備方針は、城山荘は観光客のハイシーズン型からリピーター型への転換を図るとともに、町内宿泊施設のフラッグシップとしてワンランク上の施設として再整備するとしている。城山公園では、優れた景観を有する景勝地である公園の再構築を進める。
整備スケジュール案は、2024・25年度で官民連携を活用し事業者選定、26・27年度に実施設計、整備工事等を進め、28年度の完成を目指すとしている。
申込みは、福井銀行HPセミナー情報から。問い合わせは福井銀行営業支援グループ(電話0776−26−9760)、高浜町産業振興課(電話0770−72−7705)まで。