滋賀県防水工事業協会(杉本憲央会長)は25日、草津市西大路町のホテルボストンプラザ草津で令和6年度通常総会・創立10周年記念式典を開催。通常総会では杉本会長を再任するとともに、創立10周年記念式典では杉本会長が次の10年、20年へ決意を述べた。
杉本会長は「10周年を迎えられたのは会員と賛助会員の皆さんおかげです。非常にありがたいことと感謝しています」と謝辞を述べた後、「これから10年、15年、20年を目指して頑張っていかなければいけない。先を見据えて、これからも皆さんとともに頑張っていきたい」と決意を述べた。
記念式典には多くの来賓が駆けつけ、一般社団法人全国防水工事業協会近畿支部の的場眞司支部長が「滋賀県防水工事業協会は10年前に杉本会長が発起人となられ、滋賀県の防水業者を集められ創立された。滋賀県防水工事業協会がますます盛り立てられるよう、全防協とも力を合わせながらこれからお互い頑張っていきたい。これから20年、30年、50年と滋賀県防水工事業協会がますます発展されますことを祈念します」、公益社団法人滋賀県建設産業団体連合会の小島甲喜事務局長が「若い世代に建設産業の魅力を発信し、将来を見据え、担い手確保の推進を図る目的で今年度10回目となる滋賀けんせつみらいフェスタを開催しました。滋賀県防水工事業協会の皆様からもお力をいただき、当日はたくさんの方々にご来場いただき、建設産業の魅力を感じていただけたのではないかと思います。滋賀県防水工事業協会のますますの発展を祈念します」、田島ルーフィング椛蜊緕x店の中村公映支店長が「これから20年そして30年、40年と新たな歴史を刻んでいただきたい」などと祝いの言葉を寄せた。
祝電披露の後、AGCポリマー建材椛蜊繪c業所の眞島智和所長の発声で乾杯。祝宴となった。
山川隆司前副会長に花束が贈呈され、大きな拍手が送られた。山川前副会長は「設立に関わり、何とか10年、ここまでたどり着くことができました。滋賀県の防水業界の地位向上、地域への貢献という趣旨で設立しましたが、まだ志半ばです。新しいメンバーで20年を目指して頑張っていただきたい」とエールを送った。
壇上ではマジックショーが披露され、式典に花を添えた。
小西功倫副会長は閉会挨拶で「会員、賛助会員のご協力により式典が開催できました。皆様に何かプラスがあることを考えていかなければならない」と抱負を述べ、協力を呼びかけた。
記念式典に先立ち、令和6年度通常総会を開催。役員選任案など全ての議案を原案通り承認した。
役員は次の通り(敬称略)。
▽会長(事務兼任)=杉本憲央(潟rーエル)
▽副会長(検定)=小西功倫(潟ツミ技研)
▽副会長(会計・総務)=松田大作(潟<Cコウ)
▽理事(広報)=楠隆弘(潟Nスケン)
▽理事(広報)=西沢宏(潟_イシン工芸)
▽理事(広報)=竹村之雄(東亜工業梶j
▽理事(広報)=松田晋作(潟<Cコウ)
▽理事(営業)=松本信幸(泣mーブルネットワーク)
▽理事(営業)=須田悦令(葛サ亜滋賀支社)
▽理事(営業)=戸田裕介(泣vルーフエンジニアリング)
▽理事(技術)=井口兵庫(潟Gフアールピー産業)
▽理事(技術)=武田基良(虚嵩c工業)
▽理事(技術)=西村翼(株好)